SSブログ

精密な歯周病治療 [歯科治療]

じゃあ、通常の治療は粗雑なのかと言われるとそうではないのですが、歯周外科(オペ)を含む一連の処置の時に使用することが多いです。
徹底的に歯周病治療をしようと思われる方にお勧めです。
一般的なクリーニングや着色が気になる方にはオーバートリートメントであると考えます。
やっていく内容は
口の中の写真・レントゲン写真・歯型・精密な検査を行い部分的な治療ではなく全体的な治療を行うことを前提としてすることが多いです。
治療期間は凡そ半年から2年位かかり、定期的な状態確認も欠かせません。
しかしながら、それを上回る状態の改善も起こりますが抜かなければならない駄目な歯を決して抜かない治療ではありません。
いずれにしても、歯周病が気になる方には良いのかもしれません。